Privately Beautiful Items - 麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Psyche: in the stillness of the doll

上限オーバーのため Hatena Fotolife に上げきれなかった画像を

Google フォトに廻してみました。

久しぶりのPsyche さんなのですが、

この記事は謂わば実験。

これが上手くいくのなら、しめたものです。

(続き)

残念ながら画像が少し小さくなってしまいました。

Google フォトにアップロードする段階で縮小されるのでしょうか?

Hatena Fotolifeでは先に縮小してからアップロードしていますが、

Google フォトではオリジナルサイズで上げたものでも

ブログに貼り付けてみたら小さくなってしまいます。

無料サービスの限界なのでしょう。

"bxslider" は動きますが、

横長の画像が大きくなるのが不思議です。

見たまま編集の画面では、これまでと何ら変わりはないのですが…。

縦長の画像のスライドなら、少し大きくなったようにも見えます。

しかし、スライドのウィンドウ位置が右にずれただけ。

これも Hatena Fotolife 画像では気づかなかった現象です。

あれこれ試行錯誤を繰り返しても、ご覧の通り、

画像の大きさを揃えることはできませんでした。

右往左往の状態の私とは距離をおくかのように、

彼女の周りには不思議な静けさが満ちています。

固く結ばれた唇が、そう感じさせるのでしょうか?

今月最後の記事として、もう一つ、Frieda の記事を用意してします。

本来のやり方で作った下書きを残していました。

画像のアップロードができなくなっても、

人形を出して眺めていると、カメラを向け続けずにはいられません。

来月は Hatena Fotolife の上限を超えないように…。

この記事を書きながら改めてそう思いました。