麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: summer songs, summer light

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180520j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180512j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180504j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170826182141j:plain

Tierra doll 10号のTay。

この子も前回 Tay: red variations 登場時の、赤いチェックのワンピース姿に

ハマってしまい、一か月ぶりのお召し替えになります。

調べてみたら、5月からの登場が僅か3回。

このブログの最多登場のヒロインなのに…。

このところ、新しいワンピース姿に

そのつど魅せられてしまっていました。

(続き)

f:id:apaleovalinthewi02:20170826162405j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170826182145j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170826162412j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170826182147j:plain

この白いワンピースは少し特別なものです。

5月末から限定受注があった夏ソング・テーマの公認アパレル。

胸につけるワッペンも付いていましたが、

ここでは照れくさいので割愛。

襟裏のタグもありますし…。

このワンピースに続いて企画があった2曲分のアパレル。

それぞれ好きな曲でしたが、それだけに、思い描いていたものと違っているようで、

手に入れたのは、これだけになりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180511j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180510j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180514j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180518j:plain

今年の夏も、もう終わり…。

近くで聞こえる虫の声は、いつの間にか、秋の虫のそれになっています。

今朝は、いつもの散歩道で、踏みつぶされた蝉の骸を見つけました。

黒い大きな虫を踏みつけにするのは、どんな人なのかな。…

まだ群がる蟻の姿はなく、白い歩道の上に散乱した

黒い欠片と白い内容物が

晩夏という語を想い起こさせました。

f:id:apaleovalinthewi02:20170827180522j:plain

もうしばらく残暑は続くでしょうが、

夏の終わりを感じる頃になって、この白いワンピース姿になりました。

あれやこれや、思うことは一杯。

しかし、今日はここまで…。