麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Reiko: a mirage in the midsummer

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215501j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215502j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215503j:plain

PHICEN スーパーフレキシブル1/6シームレス :スキンカラー_サンタンボデイ。

ヘッドはKumik 会員番号13-77_レースクイーンモデル。

強引に載せている関係で、ボディとヘッドの色が微妙に異なります。

現在修理中の4Woods:Haruhiと似たような感じでしょうか。

着せているコスチュームもブーツも1/6サイズ。

多分この辺りのドール衣装を最後にして、

等身大ドールへ移っていったのだと思います。

いつ購入したのか忘れましたが、袋を開けて今日この子に着せたら、

メタリックダークブルーの表面が剥がれ落ちてしまい、

ブーツのファスナーも壊れました。

真夏の蜃気楼のように儚いものです。

(続き)

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215504j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215506j:plain

ずっと名前がないままでは可哀想なので

この子はReikoさんと呼ぶことにします。漢字なら麗子…。

東洋人の血が感じられる西洋人といった雰囲気です。

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215507j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215508j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215509j:plain

強烈な夏の日差しに晒されても笑顔。

それが似合っているような

恐ろしいような…

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215510j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170810215511j:plain

一度きりのコスチューム姿というのが残念ですが、

シリコンドールは着せ替え人形ではないことを改めて感じました。

等身大サイズも小さいものも裸体の美しさを

優先すべきものなのでしょう。

薄物を掛けてやるのがせいぜい。

埃をシャットアウトできる硝子ケースが必要ですが

等身大サイズを誂えるとしたら…

考えるだけで、儚い夢が壊れていきます。