麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Haruhi: after & before

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193139j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193138j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190459j:plain

4WOODS_A.I.doll EvolutionボディのHaruhi。

昨年6月15日の記事 Haruhi: My ORION - 麗しの160cmドール 以来、

彼女は白いニットワンピース姿でした。

お気に入りの衣装だったこともありますし、

その後の転居等、環境の変化も関係しています。

しかし、一番の原因は、やっぱり31kgというその重さ…。

(続き)

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190456j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190457j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190507j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190506j:plain

普段座らせているキャスター付きの椅子から持ち上げ、近くへ運ぶくらいは

今でも可能。

しかし、この子を布団袋に入れて、階段を上り下りしたときは、

何度もバランスを崩してしまい、打ち身、擦り傷を作る始末。

一日経って、あちらこちらが痛みました。

それでも着せていたものを脱がせて、

体中を拭いてやりながら点検したボディには、特段の異常は認められません。

ブリードや色移りもなし。意外に頑丈ですね。

小麦色。ブロンズ肌の選択が幸いしたのでしょうか。

Haruhiヘッドは江里菜ヘッドが傷んだあと購入したものなので、

表面処理がボディとは異なります。それに標準色。

体は日焼けしているのに、顔だけは焼かないようにした女の子という風情です。

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193127j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193130j:plain

素足です。(珍しいですね。)

太腿の上にあるものがワンピースの下に着せていたもの。

光沢のある厚めのタイツ。RQ用という謳い文句に乗せられました。

お気に入りでしたが、彼女の脚を守ってくれた証、いくつかの引っ搔き傷を発見。

仕方がないので、50デニールの不透明フィットネスタイツを新調しました。

青と白のストライプのワンピースの水着。

その下には白のレオタードも見えています。

普段履きにしている白いサンダルも彼女の足を保護するため。

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193132j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193136j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170802193137j:plain

この段階で彼女が身に着けているのは

パッド付の白いキャミソールのみ。

ブロンズ肌が輝く、夏の女の子の夕方の風景というつもりでいますが、

このままではあんまりなので、Level-Dのボディのように

上から何かを掛けてやっての撮影を試みるつもりです。

f:id:apaleovalinthewi02:20170801190508j:plain

シリコンボディが欲しくなった「病」を癒すための

after & before でした。