麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Alice38: the doll country

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123158j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123203j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123206j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123209j:plain

今朝早く、強い雨音で目が覚めました。

全開状態の窓から、寒いくらいの風が吹き込んでいたので、

その前から半覚醒の状態が続いていたのですが、

稲妻が立て続けに光るような雨が降り始めると、

目を瞑ってはいられません。

午前3時頃のことでした。

起床はいつもどおりの時間。

しかし、午前中は何もする気になれません。

本を読んだり、すぐ傍の箱の中にいたこの子を出して眺めたり…

怠惰な時間を楽しみました。

 (続き)

YouTubeで見た予告編に驚き、

2週間限定公開というタイムリミットに急かされて観た

映画「BLAME!(ブラム)」

f:id:apaleovalinthewi02:20170524092426j:plain

もう二か月前になります。

弐瓶勉も、東亜重工も知らないままでしたし、

原作に比べて女の子が可愛らしくなっているのに違和感が_

なんていうようなシガラミもない私は、

良いものを観た_という思いで、旨い昼酒を飲みました。

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123156j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123201j:plain

彼女の右手側には浅野信二氏のポストカード。

陪審員」1992 51.5×72.8cmのテンペラ・油彩作品

伊豫田晃一氏の栞も三枚。

いずれもベルンアート様のご厚意によるもの…

今日のこの子の様子、

寝不足気味の私の気分に過不足なく納まってくれます。

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123204j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123205j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123212j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170730123215j:plain

この子の傍らに寝転んで、

カメラの液晶ディスプレイを見つめていると

私もまた人形の邦の一員であることを

感じました。