麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Alice38: C'est la vie

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093851j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093900j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093901j:plain

AB型は睡眠不足に弱いそうですね。

それを実感する日に、この世の終わりのような顔をしないで_と言われると

さらに落ち込みます。

これが若い時分なら、本当にどこか遠くへ行きたくなって、

プラットフォームに入ってきた西鹿児島行きブルートレイン

何度乗り込みそうになったことやら…。

しかし、今では、美しいものやカワイイ子を眺めながら、

なんとか、やりすごすことができるようになりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093858j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093857j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093849j:plain

彼女の左足のところに見えるのは

ギャラリーベルンアート:「浅野信二・伊豫田晃一 展」の案内状。

七夕の日から始まるのだそうです。

手に取って眺めていたら、

豊田 泰弘 - やさしい時間 -‏展を開催中の高松市まで行きたくなりました。

私の頭の中では、高松はまだ、宇高連絡船で行くところ。波濤の彼方です。

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093852j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093859j:plain

ひとしきり地図を眺め、ストリートビューを彷徨ったら、

私のささやかな移動の欲望は満たされてしまい、

どこぞで今日の昼飯を食べる算段をするだけとなります。

今日は久しぶりにおでん。

すじ、厚揚げ、筍。…冷酒でゆっくり一時間。

飲み屋のテレビでは、生放送中に猫がスタジオを駆け回って大喧嘩。

くだらないと言えばくだらないですが、

ぼんやり眺めていて、心は晴れました。

ブルートレイン西鹿児島宇高連絡船、高松。

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093856j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170622093901j:plain

心の中の旅の出発点は、今日はこの子でした。

drasticなことは何もしない、平和な一日。

どうも、ありがとさんね。…