麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Psyche: after a long absence

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082734j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082749j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617110302j:plain

右手破損の朝から2か月と少し…

作者・真木環様の許から無事帰ってきました。

修復した箇所は、つぶさに見ても何ら気になるところはありません。

それでも可哀想なことをしたなぁという思いと共に

クッションのある所でしか、もう撮影はしない_と誓いを立てました。

 (続き)

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082737j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082740j:plain

着せているジャンパーは、転倒落下させる前に、春物として購入した110cmサイズ。

それまで黒っぽいドレスばかり着せていましたが、

この色が彼女の肌に似合うように思いました。

今日着せている白いシフォンスカートと一緒に

ジャンパーにお揃いのスカートも購入しています。

こんな女の子が実際に私の傍にいても、

こんなサイズの服を着ているのは、ほんの僅かな時間でしかありません。

ドールは永遠だとは言いませんが、

遥かにゆったりした時間の中にいるのだと思います。

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082739j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082735j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082745j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082748j:plain

ご覧のポストカードのセットは作者からのプレゼントです。

エコール・ド・シモンの青い封筒から取り出して、彼女の周りに置いてやると、

なんだかAliceのような雰囲気が漂います。

こまっしゃくれた可愛い女の子なら

誰でもAliceと考えるような癖がついているのかもしれません。…

f:id:apaleovalinthewi02:20170617110257j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617082743j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170617110301j:plain

おかえり

と声をかけたくなるような表情です。

100cmの子の不思議な大きさ、存在感を改めて感じました。