麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Ririko: fragility and strength

f:id:apaleovalinthewi02:20170613120315j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170613170747j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170613120317j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170613170744j:plain

ティエラドール16号。

莉里子と呼ぶことにしました。

ミリタリ・ゴスと呼ばれるようなドレスを着せています。

ひとめ見て、欅坂を思いました。

 (続き)

YouTubeでPVを見ているだけなのでファンと言うのもなんですが…

張りつめたような雰囲気の裏に見え隠れする果敢無さ_

なんとなく胸が締め付けられます。

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184044j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184041j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184030j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184036j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184027j:plain

これは昨日の画像。

今日のようにウィッグは着けていません。

どこか悲しげながら、欅の子たちのような

思いつめたような雰囲気はしません。

骨格の入っていないクッションドールが

何かに立ち向かおうとするようなポーズができたら

それこそ奇跡かな。

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184034j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184035j:plain

しかし、メンバーの多くが、欅坂は自分を高めてくれるところ_と

一様に語るのは見ていて、辛い気がします。

どれだけ自分を追い込んでいるのか。追い込まれているのか…。

怒りや不満、抵抗_それを体現するダンスの

その先には何があるのか考えずにはいられません。

結果ではなくて、過程のなかに意義を見出さなければならないのでしょうか。…

f:id:apaleovalinthewi02:20170612184043j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170613120316j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170613120314j:plain

これは、自分が思っているよりも彼女たちに

ハマっているのかもしれません。

少しでも幸せになって欲しいです。