麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Alice38: off-the-shoulder

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181345j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181352j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181401j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181354j:plain

この子の名前はAlice。

当然ながらもともとは青いドレスを着ていました。

しかし、他のドール同様、いろんな服を着せてやりたくなります。

今回はベア・ショルダーのドレス。

38cmしかない彼女ですが、60cmDDシリウスのために購入したものを

この子なりに、十分着こなしているように見えます。

 

 

(続き)

 

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181358j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181400j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181353j:plain

DDシリウスに、このドレスを着せたのは一度だけ。

ソフビボディへの色移りを恐れたからです。

そんな心配はいらないクッションドール_ティエラドールに出会ったのを契機に

小さなサイズのドールから卒業したつもりでいました。

しかしその子たちの衣装は、今でも多数残っています。

中古ドールへの需要はあっても、ドールが一度着たものを求める人はいません。

手放せなかった数体の60cm、50cm、27cmの子たちのために残した_

という理由はありますが、小さな美しい衣装への愛着も

私自身にありました。

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181348j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181344j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181357j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181351j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170514181346j:plain

この子、思っていた以上に黒い服が似合います。

むき出しの肩を眺めたら、妙に大人っぽいですし…

それでも少女Aliceという個性は確固として持ち続けています。

それは、この子のムツカシイ表情から生まれてくるのでしょうか?

光の加減で様々な表情を見せてくれるのも驚きですし…

本当にカワイイ子。

小さなサイズのドールもいいなぁとまた思ってしまいます。

病膏肓に入るという類いですね。