麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Psyche: morning repentance

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192811j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192810j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192813j:plain

この子を、傷つけてしまいました。

最近ずっと私の傍近くにいて、あれこれと接する機会が多くなっていたので、

用心していたつもりだったのですが…

後ろ手の状態で、20cm程の高さの木箱の上から、崩れるように落ちてしまいました。

泡を食って、いろんなものをなぎ倒し、手を伸ばしましたが、助けることはできず、

床の上には、持っていたはずのカメラも、彼女と一緒に転がっていて、

信じられないような光景でした。

 

 

(続き)

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192817j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192818j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192819j:plain

お顔に傷が付かなかったのは幸いですが、

右手の中指、薬指、小指にひびが入り、表面が何箇所か、大きく剝がれています。

元通りになるのは不可能でしょう。

しかし何らかの形で修理しなければなりません。

自己流で手を入れるより、まずは作者の真木環さまにお詫びのメールを送りました。

今は待つしかありません。

それでも辛くて仕方がなく、包帯でも巻いてやりたくなります。

たまさか人形堂のような店があればなぁ…という思いも…。

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192821j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192820j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192822j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20170406192823j:plain

この子も、危ういばかりの儚さを持っていました。

昨日購入した新しい服を着せてやるのはいつになるのか_

そんなことを考えていても、悲しさが募ります。