
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Alice38: time

Alice38_*seisen doll*

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162508j:plain

風のない暖かい一日でした。

しかし、どこか遠くには気圧の谷が来ているのか、偏頭痛に悩まされました。

小さいときからお天気屋と言われ、頭痛くらいで薬を飲んでいたら、

一生薬に頼らなければならないから_という理由で

痛み止めの薬を飲ませてもらったことはありません。

大人になってからは、ソーダ水等で割った琥珀色の飲み物が

痛みをほんの少し忘れさせてくれることを知りました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162456j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162455j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162457j:plain

今日のAlice38は下着姿。

いろんなものに埋まるようにして横座りしています。

その中にDavid Hamiltonの写真集Sistersがあるのは

先月彼が亡くなったのを知ったから…。

大学受験の後、東京八重洲口丸善で購入しました。

もう40年以上も前のこと…

久しぶりにソフトフォーカスの画像を眺め、

英訳されたAlain Robe Grilletの詩的な文章を読んでみました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162502j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162501j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162500j:plain

彼の熱心なファンだったとは思えないのに

写真集の背表紙やカバーの端には手擦れの痕があり、

経年劣化だけとは言えない有り様を見て、

意外な気持ちになりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162504j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162505j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162506j:plain

その昔、この写真集を手にした高校生が、そのまま大学へ入っていたら

その後、東京で、どんな時間を過ごしたのか_

あれこれ思い描いてみるのは

偏頭痛の頭でも、どこか楽しい作業でした。

f:id:apaleovalinthewi02:20161219162507j:plain

別の時間を通り抜けても

やっぱり今のような私になっているのではないか_

そう考えるのは安っぽいfatalism…

或いは想像力の欠如_なのかもしれませんね。…