麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: Black HAKAMA

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123450j:plain

Psycheに続いて、この子も袴姿に。

購入時、漠然とTayのことを考えていましたが、

First Anniversaryということで彼女に着せてみました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123521j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123520j:plain

これまで和装に興味がなかったので、袴はズボンのようなものと考えていました。

しかし、Psycheの紫も今日の黒もロングスカートのような構造です。

女子用と男子用の違いがあること(行灯袴と馬上袴)を初めて知りました。

でも、黒い行灯袴、プリーツもあって、なんだかゴスのロングスカートみたいですね。

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123522j:plain

和装用のブーツもあるのですが、ゴスというコンセプトに従って

彼女はタイハイ・ブーツを履いています。

袴の上にレースのブラウス、コルセットというような

歌舞いた姿も試してみたくなりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123517j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123515j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123514j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123519j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161210123516j:plain

きっとおかしな着かたをしているのだろうけれど、

カタイことは考えない。…

Amelieの表情がそう言っているように思えます_

手前味噌すぎるかな。