麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Iris: by way of compensation 02_dusk

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182353j:plain

彼女への埋め合わせ、その第二部、夕暮れ編です。

Alice38: Dusk is girl's comrade. でも記したとおり、夕暮れは女の子の味方

しかし今日はそれだけではない、特別な魔法の時間を見つけたような気分です。

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182400j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182401j:plain

画面が西日の色に染まるのは当然のことですが、この青い光は何なのでしょう。

硝子のカット処理の加減から、プリズムのような働きが生じているのかもしれません。

窓の隅を通過した光が、こんな色になっているのを、今回初めて気づきました。

三稜鏡という素敵な呼び方も...。

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182354j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182355j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182402j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182404j:plain

強いコントラストの画面に浮かびあがる彼女の表情は

いつもより少し大人びて見えます。

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182406j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161125182357j:plain

瞳の美しさも彼女ならでは...

これを機会に、私の心の中のわだかまりも消えて無くならないかな。