
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: a red scarf

Tay_Tierra doll #10

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102353j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102354j:plain

学生風の格好が続いていたので、Psycheのあの隠れ処から適当なものを見繕いました。

ペンシルラインの入ったコルセットを手に取ったときから

スチームパンク風のものを_と考えていたのかな…。

前の部屋のような翳りは望めないので、思い切って明るい窓辺へ、

扉の木目調の化粧板も、これまでの画像とは違うことを意識するために

画面の中へ写し込みました。

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102359j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102358j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102348j:plain

しかし今日のTayを一番引き立たせているのは、気まぐれに持たせてみた

赤いスカーフのような気がします。

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102346j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102347j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102351j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102357j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102356j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102355j:plain

この赤いスカーフ、セーラー服のどれかに付いていたものだと思うのですが、

私の好みではなく、長らく衣装ケースの隅に追いやられて

存在すら忘れていました。

今でこそ等身大の子たちに赤いワンピースを着せたりするようになりましたが、

ひところは青でなければ、白と黒のモノクロームばかり…。

(下着は今でも赤は少ないな…)

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102345j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161114102344j:plain

明るい部屋でこんなに赤が映えるのなら

赤いlingerieを揃えてみてもいいかもしれませんね。

(もちろん画像はNGですが…)