
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: beside a new window

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105856j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105855j:plain

新しい窓辺に佇む彼女。

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105848j:plain

一方、この窓辺に彼女が立つことは、もうありません。

そう考えると、この室内ドアや長い廊下に対しても、特別な感慨を覚えます。

人型の写真を撮り始めて未だ2年ですが、ここで過ごしたのは20年以上。…

その間には震災があり、様変わりした町の姿や

亡き人の面影が連なります。

ドアの向こう、窓の外には、別の時間が流れていても悪くはないかな。

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105851j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105852j:plain

彼女の移動のために、大きな布団袋(65×100×60cm)を用意しました。

クッションドールを布団袋に入れて運ぶのは、

布と綿から出来ているのですから、自然な発想だと思います。

しかし、自分で入れておきながら、ファスナーの開閉時には、

いささかおぞましいものを目にしたような気分になりました。

骨格の入っているリップロップボディでは、ヘッドを外し、

両脚を伸ばしたまま袋に入れることになりましたし…

未だ移動を終えていないエフ・ドールも同様の体裁になるでしょう。

ソフビ・セパレートボディは当然ながら手足をバラバラに外すことになります。

自分で運べるのはここまでかな…

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105854j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105859j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105900j:plain

この先まだまだ頭の痛いことが続きますが、

彼女を真っ先に運び出したのは正解でした。

9/29 strange thought of the rainy day 以来のセーラー服に

長袖パーカーを着せただけの姿。

それでも新しい窓辺に佇む様子には、なんとも言えない静かさを感じます。

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105858j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105857j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20161020105850j:plain

照明器具がついていなくても

窓辺の明りは柔らかく、

160cmのクッションドールにいろんな魅力を付け足してくれているようです。