
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Lin: Blue yukata

Lin_arte+F・doll

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191636j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191641j:plain

Amelieに着せてみるつもだったインディゴ・ブルーの浴衣。

エフ・ドール+Linで試してみました。

先日のツインテールのウィッグでも良かったのかもしれませんが、

最初から思っていたのは、この青い髪。

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191624j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191626j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191633j:plain

大人っぽい雰囲気のする浴衣でも、もともとは140cmのキッズ用。

着丈は特に問題ない感じがしますが、袖丈が少し足りない印象です。

スレンダーなエフ・ドールだから特に目立たないものの、

もう少しボリュームのあるAmelieには、やっぱり無理だったかもしれません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191625j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191629j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191631j:plain

こんな画像を撮ってみたくなったのは、

JRの駅で500 TYPE EVA PROJECTのポスターを見た所為なのかもしれません。

もちろん誰も浴衣は着ていませんが…

みんなそれらしい、個性が感じられるカジュアルな私服。

その一人一人、様子を具に見た後で、あの特別仕様の500系新幹線を目にすると

これに乗って、どこかへ行ってみたい気持ちになります。

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191632j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191630j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191642j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191643j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191639j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160824191640j:plain

普段は、それほど移動の欲望を感じないで過ごしているのに

あんな列車の様子を目にして、山陽新幹線の終着駅、博多を思い描くと

酒飲みの心が俄かにざわつきます。

多分にいい加減な空想が働いているから_なのだと思いますが…。

 

ブログを更新して一夜明けてみたら、広告が500 TYPE EVAになっていました。

どうせすぐ切り替わるのでスクリーンショットを残しておきます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160825065434j:plain

しかし空恐ろしいな…。