
麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: a strange day

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190628j:plain

颱風接近のニュースから、昨日今日と、どうも不思議な感覚の中で過ごしています。

気圧の加減で偏頭痛になりやすい所為もありますが、

湿度の高い、強い南風は、あまり好ましいものではありません。

窓の向こうにはカンカン照りの青空が見えていて、

テレビには暴風雨の画像。

それに被さるように熱中症注意のテロップが流れていきます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190627j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190626j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190630j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190631j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190632j:plain

この奇妙な居心地の悪さは、どこからくるのでしょうか。

調和のとれていない、秩序崩壊の不安感と

説明しがたい美しさ。

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190622j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190623j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190624j:plain

この一連のAmelieの画像には、私がこれまで避けていたものが多数写り込んでいます。

中のごたごたが垣間見える半開きの室内ドア、蛍光灯の明かり、不安定な構図…

それは前の記事で気がついた

ゴミのきらめきの美しさに繋がると考えています。

ただ何を美しいと感じるかは、私の気分に大きく左右されていて、

昨日今日と、こんなAmelieの画像を飽くことなく眺めています。

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190643j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190644j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190639j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190637j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160822190635j:plain

本当は綾苗が着ていたインディゴ・ブルーの浴衣を試してみるつもりだったのに…。

それは、また次の機会に。