麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: a white scent

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173225j:plain

久しぶりのシルバー・ショートのウィッグ。

窓辺の明かりでブロンドに輝いて見えます。

茶渋色の陰影を背景にして、白いレースとサテンの襞が折り重なって見えるのも

お気に入りです。

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173222j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173223j:plain

最初、白いタイハイブーツを履かせていましたが、

なんだか野暮ったく感じられて、パンプスに変更しました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173230j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160814184415j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160814184416j:plain

しかし、今日の主役は、このひらひらの白いレース。

黒や濃紺も好きですが、tumblr等で見惚れてしまうのはやはり

繊細な白いレースのlingerie

少し日焼けした、スキニーな女性が身に着けているような画像を見ると

同じようなものを購入したくなりますが、

仮に手に入ったとしても、等身大ドールでそれを再現してみようとは考えません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173229j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160814173228j:plain

白いレースのlingerieが持っている、匂い立つような独特の美しさは

このドレスの下に在る_という想像の中でしか

伝えることができません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160814184417j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160814184418j:plain

美しいと考えているもの_その全てを可視化する必要はないのかもしれません。

匂いのように、初めから形のないものもあるのですから。