
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Yu-ko: the artificial beauty

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173521j:plain

気位の高い御令嬢。

そんな題名を付けたくなるような高慢な美しさが感じられます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173525j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173515j:plain

鼻先を上に向けていないこの二枚からも同じように、それは感じられます。

弱い女性よりも強い女性への憧れ。

若い頃からずっと続いている嗜好ですが、

リアルな凛々しい女性の美しさが、ここにはある__と思いながら

彼女の画像を眺めています。

しかし、一体のドールは実在の人間同様に、いろんな表情も見せてくれます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173517j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173516j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173514j:plain

後ろに赤い帯を配しただけで、雰囲気が一変します。

この非現実的な美しさは、どこから来るのでしょうか。

小さな舞台に立つ小さな踊り子。

当然ながら人間ではなく、この世ならざるもの…

どこの邦の少女でもない_という作者の意図が漸く実感できました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173519j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173524j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160729173523j:plain

強い個性だけではなく、

確かな息遣いさえ感じられる彼女。

人工こそがアートなのだという思いを

また新たにしました。

 

※おまけがあります

………………………………………………………………………………………………………

※おまけ

twitterでフォローしている やみ子さん ‏@yamiko160 の美しい暑中見舞いが欲しくて

セブンイレブンネットプリントをしてきました。

https://pbs.twimg.com/media/Cobrgs_UEAAAIM6.jpg

f:id:apaleovalinthewi02:20160729184547j:plain

今回も夕湖さんの画像を三枚、一緒にプリントアウトしました。

夕湖さんの画像の登録番号

左端が 12104527

真ん中 51082431

右端が 84959130

いずれも 2016/08/04 23:59 まで Lサイズ1枚30円でプリントアウト可能です。

モニターで見ている感じとは違いますし、

アラもありますが、もし良ければどうぞ…

ちなみにやみ子さんの暑中見舞いは8/03までだそうです。