
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Mayu: Memory of the far-off summer vacation

Mayu_orient

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183435j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183436j:plain

6月の上旬なのに夏休みのことを考えています。

もちろん今年の夏の予定ではなく、遠い昔、記憶の中の夏休みのことです。

まゆにこんな帽子を被らせてみたのも、

そんな感傷的な気分が働いたからに違いありません。

 炎天の遠き帆やわがこころの帆 山口 誓子

好きな句ですが、飲み屋で隣り合った老人は

誓子の句は技巧的に過ぎて心に響かないと断じていました……

 ピストルがプールの硬き面にひびき

 夏草に汽缶車の車輪来て止まる

 かりかりと螳螂蜂の皃を食む

ただ、私が中学や高校で諳んじていたものの多くが、山口 誓子の夏の句でした。

きちんとした知識はないので老人に反論することはなく

後は店のテレビを見上げて、記憶の中の夏休みを追うことになりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183439j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183438j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183440j:plain

130cm余りのまゆ。

白い帽子を脱がせると、意外にお姉さんの雰囲気になったりします。

(低身長の等身大ドールにひっかかりがあるので、そう思いたいだけかな)

アニメ顔でもないし、リアル過ぎてもいない

それが、この子の良さなのかもしれません。

それでもソフビピュアボディの彼女には、画像のような濃色のブラウスは要注意。

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183443j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183445j:plain

撮影が終われば、白いブラウスに逆戻りです。

もともと少年のような雰囲気もあるので、キュロット姿が似合います。

これはこれでも良いかもしれません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183447j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160611183446j:plain

遠い夏休みの記憶にも繋がってくれそうです。