麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: khaki or yellowish-brown

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123841j:plain

Summertimeを聴いていたら、乾いた土埃の大地が浮かびます。

本当は子守歌だから、夏という季節はあまり関係がないのかもしれません。

曲調から盛夏というよりは、晩夏や冷夏の雰囲気もしますし…

多分、眼の前にある文庫本「辺境・近境」や「風の払暁」から喚起されるイメージが

ジャズヴォーカルと重なって、大陸の風景を想像させるのだと思います。

アースカラーのブラウスをAmelieに着せてみたくなりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123843j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123844j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123836j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123840j:plain

華やかな色ではないので彼女に申し訳ない気もしますが

彼女の個性や存在感を際立たせてくれるようにも思えます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160602175531j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602175530j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602175538j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123842j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160602123847j:plain

これぐらいの色なら軍服ではなく

昔の映画に出てくる探険隊の一員のようにも見えますね。

あの丸い帽子があればなぁ_なんて思いますが…。