麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: after one year

f:id:apaleovalinthewi02:20160521123353j:plain

今年も、この夏服更衣の新聞記事を読みました。

(多分、定番の季節ネタになっているのでしょう。)

電車に乗って街なかに出て、本物の高校生の姿も目にすることができましたし…。

この制服を見ても、さすがに昔のような、切ない気持ちにはなりませんが、

夏の到来を感じる表象の一つであることに変わりありません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160521123349j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160521123351j:plain

この子、去年、この制服姿だったときは長い髪でした。

一年経って、今年はなんだかお姉さんになっているような気がします。

どっちが好きか__

何故か一年前の写真の方に心が動かされます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160521123344j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160521123348j:plain

お迎えしたばかりのTayに、この憧れの制服を着せてみるときめきが、

今よりももっと強くて、どこか若い頃の記憶と重なっていたからなのでしょうか?

それとも単にヘボなだけ?

もう一度気持ちを入れ直して、take 2に挑戦します。