麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: something out of place

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113205j:plain

黒髪のAmelie。

こんな感じになるだろうなと思っていたのに、実際に見てみると

どこか違和感を感じます。

マタヤッテシマッタ…というようなほろ苦さも。

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113207j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113206j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113213j:plain

前のブログ「等身大人型蒐集」の一時期、

Amelieの画像がホラー映画のスチルのように見える時が続きました。

Hatenaに移ってから、ずっとシルバーホワイトのウィッグだったのも

同じような失敗を避けたいと無意識の内に考えたのかもしれません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113211j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113215j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113210j:plain

いかにも人形らしい「かわいらしさ」よりも

個性の感じられるリアルな顔を好む傾向があるため

仕方がないのかもしれませんが……。

服装は似合っていると思うのに、どこか薄気味悪い画像になってしまったようです。

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113209j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160519113204j:plain

なんでも着せたり被せたりするものではない

という教訓をずっと前に覚えたはずでしたが、

いつの間にか忘れてしまっていたようです。

もう一度慣れ親しんだシルバーホワイトのウィッグに戻すことにします。