
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Mayu: my little girl

Mayu_orient

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121858j:plain

ソフビ・ピュアボディのまゆ。この子の登場も随分久しぶりです。

どこかにしまい込んでいて、顔も見ていないというのではありません。

毎日見ていながら放置しているように思えるのは、

140cm弱のこの子に相応しい衣装がなくて、記事にしづらいからなのです。

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121850j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121849j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121855j:plain

この子が今日着ているプルオーバーは140cmのキッズ用。

しかしTayやAmelieが既に何度も着ていて、

160cmの彼女たちのイメージが強く残っているからか、

今日のまゆの方が借り物をしているように見えてしまいます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121853j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121856j:plain

ミニチュアへの思いは、何も作らなくなった今でも持ち続けているつもりですが、

小さな等身大ドールには何となく言いようのない難しさを感じます。

この子はまだ二次元的な雰囲気が残っているので大丈夫ですが、

もっとリアルなめぐをピュアボディに載せるのは

私の中ではもう禁忌になっています。……

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121857j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121847j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160516121859j:plain

小さな子を大切にされている方も沢山いらっしゃるので、

私も、この子に似合う服をもっと探してやらないといけませんね。

それでなくても、もう手に入れることのできないソフビの子なのですから。