麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: Red to her

Tayをお迎えして一年になります。

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182845j:plain

お顔の塗り直しが一度。

頭部が擦れて出来るささくれが首周りにあるくらいで、そんなに傷んではいません。

首の綿詰めが固めであったため、皺もできていませんし、

胸元が綺麗です。

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182839j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182841j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182842j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182843j:plain

この赤いセーラーカラーのコスチュームは以前Amelieに着せたものですが、

一年経過のanniversaryとしてTayにも着せてみました。

思ったとおり、彼女には赤も映えます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182846j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182849j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182851j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182852j:plain

しかし、何といっても彼女の魅力は、この眼差しです。

三白眼が私の好みだということを、この子をお迎えてして初めて自覚しました。

Lauren Bacallが好きだったことも彼女のお陰で思い出しましたし、

pinterestの画像検索で懐かしい写真を何枚も目にすることができました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182850j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160511182847j:plain

この子にも、実在のモデルはあるのですが、

誰かの、何かにイメージを固定するのではなく、

好きなものを好きなように着せていって、新しい魅力を見つけることができたら…

いいな。