麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: crying in the rain

予報では暫く雨が続くそうです。

五月雨と呼ぶには少し早いのかな…

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101859j:plain

スマートドール・アパレルの中の水着に刺激されたこのシリーズ(?)

今回で終わりにします。

そう思うきっかけは、Twitterの不適切な内容の画像を含むという警告表示。

投稿者が自己防衛的に、自ら付けるラベルのようなものなのだろうと考えますが、

その設定をしてしまうと、全ての画像に、自動的に、

警告が出るとは思ってもいませんでした。

さらに、あとからチェックを外しても、その設定下で投稿した画像には、

いつまでも警告がつきまといます。

不適切な内容であるかを誰かに判断されたわけでもないのですが、

消えない警告表示を見ていると気分が落ち込みました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101851j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101850j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101855j:plain

昨年末、FC2ブログのアダルトカテゴリーが

突然一斉に誤凍結された嫌な記憶が蘇ります。

私の元のFC2ブログ「等身大人型蒐集」は、等身大の人形が、

Love Dollとも呼称される関係上、アダルト指定にしていました。

しかし内容は、このブログ同様着せ替えが主体。

あくまでも大きなドルフィー・ドリーム扱いです。

それが、こんな文面と共にいきなりの凍結。

 このページの表示は許可されていません
 このブログは下記の理由などにより凍結されています。
  •規約上の違反があった。
  •多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った

暫くして誤凍結だった旨の連絡とともに復旧しましたが、

ショックは大きく、Hatenaへ引っ越すことにしました。

「等身大人型蒐集」もインポート済ですが、こちらは私が見るだけの非公開。

Hatenaのスタイルに漸く慣れて、前のものよりも

却ってお気に入りになっているぐらいなのですが…

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101901j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101902j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101900j:plain

嫌な思いをしたという記憶はなかなか消えません。

Twitter画面の

不適切な内容を含む可能性のある画像

という警告を見るのが辛くて、投稿記事二つを削除しました。

いくら綺麗なドールでも、隠微な嗜好であるという自覚、負い目が

あるからなのでしょう。

それでも、布製人形の水着姿が不適切とされたら

タマッタモンジャナイ

という怒りも覚えます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160509101849j:plain

とりあえず、Twitterは他所様のお嬢さんを見るだけにして

投稿は控えます。

水着シリーズも今回で終了ですが、Hatenaは大丈夫なのかなという不安は続きます…。