麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: blue waffle

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184758j:plain

新緑の美しい日でしたが、外出を控えました。

日が落ちてから飲みに行くつもりだったのもキャンセル。

人の顔をみるのが、どうも億劫になってしまいました。

明日になれば、普通の日に戻るのだから無理することもないですし…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184745j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184747j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184750j:plain

今日のTayは、ストリートカジュアルだった前回とは雰囲気が大きく変わります。

これまで何度かあったような出で立ちであるとも言えますが、

浮き出し模様のある青いスカートが目新しいところ。

すぐにデイヴィッド・リンチブルーベルベットが頭に浮かびました。

特に繋がりはありませんが…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184746j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184749j:plain

脈絡のない繋がりをさらに挙げるなら

私の頭の中では、デイヴィッド・リンチ夢野久作が結びついています。

田舎のありふれた日常のどこかで不意に顔を覗かせる禍々しいもの…。

「いなか、の、じけん」なるストレートな題名であるのに、

単語ごとのひらがな書きが異様な夢野久作の掌編集。

ツイン・ピークスも田舎ですし…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184755j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184753j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184759j:plain

ブルーベルベットのDVDが家にあったはずなのに見つかりません。

再放送の始まったツイン・ピークスも録画するばかりで視聴は未だ…。

少なくともパイロット版の序章だけは見直しておこうと思っていますが、

一番見たい女優がメッチェン・アミックだったりするので

見始めると、そのままずっと…ということにもなりかねません。

今の私にそんな根気があるようにも思えませんが…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184756j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160505184757j:plain

闇に浮かぶ青いスカート。

やっぱりどこか病んでいるような雰囲気がしてきます。