
麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Nana: The Showa Era

この子には、どこか昭和の匂いを感じます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184339j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184340j:plain

もう生産されていないソフビ・セパレートボディであるから__

と言うよりは、この”なな”というヘッドの持ち味だと私は考えています。

たまたまデッドストックとして在庫があるのを知って、後から慌てて手に入れました。

めぐよりは新しいのに、何故か懐かしい

昭和のアイドル歌手の誰かのようです。

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184347j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184349j:plain

こんな少年のように見えたりするときもあれば

びっくりするぐらい妖しい色気を感じさせるときも…。

そんなところもなんだか昭和なのかもしれません。

ウルトラマン青春記 フジ隊員の929日」の収録写真__

昭和36~37年頃、桜井浩子さん15歳のベタ焼きふうの画像を見ていると、

私は小学生の時からこの人のファンだった気がしてきます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184341j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184343j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184344j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184345j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184346j:plain

直脚パーツがない。

股関節にグリップ力がない。

不満は数え上げればきりがないのかもしれませんが

いろんなもどかしさも含めて

或いは、それをプラスに変えてしまうような魅力がこの子にはあります。

f:id:apaleovalinthewi02:20160429184348j:plain

オリエント工業が、もう一度ソフビドールに戻ることはないでしょうが

美しいものは時代が変わっても美しいです。