
麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: Casual wear of the street

彼女は浴衣からストリートカジュアルに着替えました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173534j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173533j:plain

リンクを張っている”クッションドール夏音の撮影記録”_

今月のカジュアル・シリーズを意識しています。

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173538j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173539j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173540j:plain

コスプレ衣装やゴシックパンク風のドレスも好きですが、

どこにでも居そうなストリートファッションが楽しめるのも等身大ドールの魅力。

私がお手本の一つにしている”クッションドール夏音の撮影記録”は、

アメブロの規定に従って、木偶の坊・夏音さんが、きちんとした装いで登場します。

(カットマネキン cuteでの作品発表を自粛されているのが残念ですが…)

画像は清潔感に溢れていて、一度目にしたら忘れられない雰囲気。

添えられている文章から感じられる穏やかな明るさも、ブログの魅力になっています。

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173535j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173537j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173543j:plain

いいなぁと思っていても、私のブログは同じような雰囲気にはなりません。

多少は着崩したような装いになったり、

バニーや水着姿で登場させることもあると思います。

ただ、シリコンドールを扱っても、DDやSDのように着せ替えを主体としているため、

肌の露出は少なくなります。

ましてTayやAmelie、Ditaは縫いの人型。

そういったことからも”クッションドール夏音の撮影記録”が

私のお手本の一つになっています。

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173541j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160425173544j:plain

物足りないと思われるかたもいらっしゃるでしょうが、

これはアダルト指定にしていたFC2ブログ”等身大人型蒐集”のときから変わりません。

はてなブログに移ったこともありますが

あくまでも大きな人形での着せ替え遊び__

それでも世間一般の感覚なら十分アブノーマルな趣味ですが……

仕方ないですね。