麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: Her Japonaiserie

Tayから脱がせた浴衣。

下手に畳んで皺にするよりは、Amelieに着せてみることにしました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150856j:plain

この子に着せるときには、NHK交響楽団をバックにして歌った椎名林檎のように

ピンクのウィッグにしてみようと考えていました。

ずっとシルバーホワイトのショートウィッグでいましたし

一つ前の記事もAmelieだったので、どうかなという気持ちもあったのですが……。

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150849j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150850j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150845j:plain

おまけにこの子は黒いフェイクレザーのレギンスにミリタリーブーツを履いています。

思い切り裾をはだけた開脚のポーズで立たせてみたいと思っていました。

リップロップボディの彼女はTayと違い、

壁に寄りかからなくても、ある程度自立できるからですが、

結局はそんな画像は一枚も撮らず、こうして文字にして残すだけ…

でも、そんな説明をされると何か妄想が生れます。

全てのものを可視化しなくてもよいように感じるのは

私がブログを絵日記や紙芝居扱いしているからなのでしょうね。

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150843j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150851j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150852j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150854j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150853j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150855j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160424150857j:plain

赤い色を自分の好みの色だとはなかなか思えないのですが、

もしかしたらそれは私が慣れていないだけなのかもしれません。

赤い帯にピンクのウィッグ。

背景の陰影と白い壁。

少しずつ好きな色が増えていくのは悪くないですね。

浴衣もまた新しいのが欲しくなりそうです。