
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: Japonisme

Tay_Tierra doll #10

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182149j:plain

80cmの夕湖さん用の着物を探していて

いつの間にか、等身大用の浴衣を購入してしまうことに…。

よくあることですね。

DDやSD用のものを探していて、気に入ったデザインやサイズがなく、

ふと目にしたレディースのカタログには欲しいものが一杯、

しかもドール用よりも安価!

等身大ドールへ移行するきっかけは前にも書きましたが、

私の場合、一番の決め手はブーツだったように思います。

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182150j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182151j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182154j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182152j:plain

しかし、今日は浴衣です。

黒いショートカットで過ごしているTayに似合いそうなものを選んだつもり。…

赤い帯が黒い髪に映えるのではないかと考えました。

もちろん何の知識もないので、

十九世紀末のヨーロッパ人並みのkimono-dress感覚です。

着物も浴衣も同じように見ているあたりも変わらないかな。

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182155j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182156j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182157j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182159j:plain

いい加減な着せ方ですし、

履物もきちんと履けてはいませんが

これを手始めにして、伝統的な和装趣味へと進むか

それとも紅毛碧眼の日本趣味・日本かぶれとなるか__

後者であることは容易に想像がつきますね。

f:id:apaleovalinthewi02:20160414182148j:plain

自分は温泉旅館に泊まっても浴衣を着ることはないし、

花火大会に出かける女の子を見かけても大変だなと思う程度なのに

この子の様子に心ときめくのが分からない……。