
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: The early sunrise

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174923j:plain

朝、目が覚めるのは、決まって3時過ぎ。

しかし以前のように持ち帰りの仕事をすることもないので、二度寝、三度寝…

5時過ぎになって漸く起床。

前は目が覚めると、布団の中でぐずぐずしていることができなかったのに

今はそうでもなくなっている。

少し人間が変わってきたのでしょうか。

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174920j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174921j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174922j:plain

夜明けの自然光で撮るのが一番好きですが、

起きるのが遅くなっているうえに、日の出も早くなっていて

いざカメラを向けてみると、思っているような色調になりません。

もっと青い光を浴びている感じ__

そんな記憶を頼りに、あれこれ角度を変えてみても

狙った感じは摑めません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174917j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174919j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174931j:plain

少しずつ生活習慣は変わっていっても、好みは相変わらず。

例えばDD集めの頃から好きだったブーツ__

60cmドール用よりも安いことに気がついて、等身大に移行したような気がします。

これはブーツだけではなく、ドレスやアンダーウェア、ストッキング…

身に着けさせている全てのものに当て嵌まりますが…。

ドルパなどのイベントへ行かなくて済むのも、気持ちが楽になりました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174928j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174929j:plain

160cmドールを着せ替え主体で楽しむなら

シリコンドールは今の重量や強度では私には無理。

色移りが心配なソフビドールも、オビツ150が一番の大きさで

身長が物足りなく、その他ディテールにあれこれ不満が…

ドレスアップするならクッションドールを選択するしかない

そう思いながらも、あちらこちらを探しまわっています。

f:id:apaleovalinthewi02:20160410174926j:plain

この堂々巡りも

TwitterFC2ブログを書き始める前から何ら変わりません。

悩ましい限りです。