
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: The room which opened a curtain

Additional note: Angel of the paradise loss

一つ前のAmelieを、カーテンの開いた部屋で撮影し直しました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141258j:plain

この部屋のカーテンを開け放つのは、1月1日以来初めてになります。

遮光カーテンで閉ざされた部屋の中で、私はずっと過ごしていたような感じ……

江戸川乱歩、H.P.Lovecraft等の執筆風景に重なりますが

陽光が部屋の中に差し込む様子を見つめていると、

Manderleyの死の影を払うJoan Fontaineのことが浮かびました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141252j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141257j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141300j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141259j:plain

この子をこの部屋で写すのも久しぶりで、

怪談じみた絵ばかりになるのを悩んでいた昨年の10月以来のことになります。

しかしその後は、陰の多い画像ばかりになって、

本当に悩んでいたのか自分でも怪しいぐらいですが

薄明の世界に今も親しみを感じているのは確かです。

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141301j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160318141303j:plain

彼女が穿いている100均の20denierのタイツ。

パンストとの違いが分からないような薄さ。

ところどころ織ムラのような小さな横線があり、

値段相応と考えるべきなのでしょう。

チープな魅力とするのなら、これでもよいように思えますが…。

(懐かしくなって覗いてみたぱんしゅ党本部は停止のまま…。残念だな。)