
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Dita: Sunday of the sorrow

Dita_Tierra doll #8

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152500j:plain

一か月ぶりのDita。

Dita: comeback という記事が

サイドバーの 注目記事? 欄にラインクインしていることが多いですが…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152454j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152457j:plain

着替えさせる前は、BudGirlのレオタードとブリーチしたスキニーデニムの組み合わせ等

適当なことを考えていました。

しかし、脱がせている間に、それは今日のDitaではないように思えてきました。

予定変更で、選択したのは、肩紐付きの濃紺のスカートに白いハイネックのブラウス。

どちらも彼女のために用意したもので、

これまでにも別々に着せてみたことのあるアイテム。

でも、撮ってみて

こんな悲しげな表情になるとは思ってもいませんでした。

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152459j:plain

昔、日曜洋画劇場のエンディングテーマ曲を耳にすると

猛烈な落ち込みを感じました。

見るつもりにしていなかった吹き替えの映画に、二時間心を奪われたあげく、

どうしてもやらなければならないことに後から取り掛かる情けなさ。

そのピアノ曲YouTubeで再生しても、これだったかなと思うぐらいで、

記憶の中にあるような絶望感は、もう甦ってはきませんが…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152458j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160221152455j:plain

今日のDitaに哀しみを感じるのは、彼女が私の心の表象となっているからでしょうか?

ストレスの対処法の一つとして、物事の決定を思い切って先送りすること、

失敗の後の、偶然の発見や邂逅を意味する謎の単語 serendipity

ある人から教授していただいたのも、

心根がどこかで

ひょいと見え透くような瞬間があるからなのかもしれません。

いつかもっと幸せな彼女の絵を残さなければなりませんね。……