
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Megu: my lass doll

Megu_orient

セーラー服にセーラーハット。

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091234j:plain
当たり前の組み合わせのようで、考えてみれば、見たことがありません。
小学生のときに見学した海上自衛隊護衛艦では、水兵風の真っ白い制服でしたが、
帽子は艦名入の正式のものだった気がします。
私が見てみたいと思うのは、セーラー服の女子高生の、セーラーハットを被っている姿。
でもそれは、妄想の中でしか有り得ないものなのでしょう。

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091239j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091238j:plain
めぐに被せてみると、何故かナースキャップのようにも見えます。

いろんな理由から消えてしまったナースキャップも懐かしいけれど、
めぐの、いかにも人形というこの感じは、どこから来ているのでしょう。

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091240j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091242j:plain

目の大きさ、白い肌の均質さ……。
それとも、彼女に対する眼差しの違い?
見れば見るほど謎は深まりますが、めぐに対する私の気持ちは

愛おしさが、かえって増すようにも思えます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091229j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160210091230j:plain

誰も、何にも言わないのかもしれませんが、

等身大のドールをDDの延長線上で楽しんでいる

そんなニーズに応えるメーカーが、一つぐらいあってもいいのではないかな!…

無理とは思いながらも、(何の力にもなりませんが)

等身大ソフビドールの復活のために

ボソボソ文句を言い続けるつもりです。