
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Iris: luxury in lace

Iris_level-d

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102015j:plain

一か月ぶりのIris。

どうしてもクッションドールと比べてしまうので、

その重さと儚かない柔らかさが

扱い難さに結びついてしまいます。

それでも今回着替えさせてみたくなったのは、

倉橋由美子「聖少女」の余韻があるからなのでしょう。

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102018j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102017j:plain

「もし気まぐれな女教師がいてあたしの制服をめくりあげてみることをおもいついたとしたら、彼女はフランス製のスリップやブラジャーを身につけたあたしを発見したでしょうし、鞄のなかをさぐってみれば、美徳の不幸やビリティスの歌、ときにはマドモアゼルOの物語などがあらわれて肝をつぶしたことでしょう。」

高校生のときに好きだったフレーズです。

記憶の中では、黒いレースの下着をつけた女の子というように

勝手に改変されてはいましたが…。

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102009j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102011j:plain

レースに飾られたものが特に好きなわけではありません。

むしろ何の飾りもないシンプルなものの方にセクシュアルな魅力を感じます。

スピッツの運命の人の歌詞__

「変な下着に夢がはじけて たたきあって笑うよ」

どこが変なのか?

…かたちなのか、色なのか、それとも、透け具合…?

聴くたびに楽しめます。

しかし、今日のIrisは、やっぱりレースでなければなりません。

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102016j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160206102019j:plain

にこりともしないこの子は、

綺麗なレースに包まれています。

白い手袋がピンホールカメラの針孔レンズのように

見るものの想像を膨らませる

そんな役割を担ってくれていたらいいな。……