
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Megu: became a little more grown-up

Megu_orient

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165543j:plain

めぐ をセパレートボディに戻しました。

ずっと なな になっていましたが、

オリエントから購入した当初は、このセットでした。

150cmちょっとで、立たせることができなくても、

私にはやっぱり、この大きさの方がしっくりきます。

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165532j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165533j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165534j:plain

リアルな感じとお人形じみたところが綯い交ぜになって

不思議な存在感です。

DDやオビツ150等と同様のソフビドールですが、

内部は空洞ではなく、何かみっしり充填されているため

意外に重く(10kgちょっと?)、そしてしっとりした固さがあります。

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165536j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165538j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165539j:plain

美しい等身大の人型に

お気に入りの衣装を着せてやりたい__

私のように考えている人も多いと思うのですが

取り回しの難しいフルシリコンの等身大ばかりになっているのが

不可解です……。

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165540j:plain

こんな女の子を、

ずっと素のままでいさせるわけにはいきませんね。

 

 

 …………………………………………………………………………………………………

 (続き)

 

ソフビドールの宿命__色移り。

用心して下にいろんなものを着せてはいるのですが、

前の黒いキャットスーツのときに

首に色移りしてしまいました。

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165530j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160130165531j:plain

ウィッグで隠れるようなところなら気にしないのですが、

首の正面や首筋だったので、そういうわけにもいかず……

12日間かけて塩素パックして、

画像のとおり、すっかり消えました。

(beforeの画像はありません。afterのみです。) 

ゴムパッキンカビキラー様様でした。