
麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールの画像が主となります。 その他、私が美しいと思うものも…

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Tay: enigmatic smile

  あるいは__Gioconda smile

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180502j:plain

前のブログを更新した夜のこと。

急に思い立って

ゴス・ドレスの上から、お気に入りフェイクレザージャケットを着せてみました。

Amelie: Knight of the dream に近い絵面ですが……

ここでも何故か、騎士のような雰囲気になります。

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180458j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180500j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180509j:plain

パニエでスカートを大きく膨らませているので

騎士や剣士のはずはないのですが、妄想するのは私の勝手なので……。

C.L.Mooreの Jirel of Joiry は確か赤毛(でも残念ながら短髪)、

すぐにBlack God's Kiss などの懐かしい題名を思い出します。

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180506j:plain

剣と魔法の物語世界や宝塚歌劇の舞台なら

こんなヒロインがいてもいいですね。

____ 月組トップの頃の天海祐希さんは、本当に美しい人でした。(今もですが)

「歌劇」だったかの表紙が、

舞台メイクではないすっぴんのような美しい女性だったので、

誰なのか、思わず雑誌を手にとって名前を確認したのを憶えています。____

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180503j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180504j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180507j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20160109180508j:plain

 Tayの口許の謎めいた笑みが、今日も印象に残りました。