麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Souvenirs_01_Mayu

消してしまったFC2ブログ「等身大人型蒐集」用の画像を

お着替え・撮影のできないこの期間に、いくつか復活させることにしました。

Twitterを根気よく遡れば、目にすることができるものもありますが……

今日は、2014/9/のまゆの画像。

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174427j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174426j:plain

廊下にぽつん。__というキャプションをつけた画像です。

座敷童子の出てくる物語を読んだ後だったので、

昼下がり、この子が壁にもたれている様子にどきっとして、カメラを向けました。

画質も荒く、不安定な写真ですが、時折見てみたい気持ちになります。

 

この子が退屈そうだと感じたのは、その時の私の気分が関係しています。

持ち帰りの仕事が多く、睡眠時間が毎日4時間ほど。

しかも休みがなくburnout寸前でした…。

何か少しでも好転のきっかけを摑みたい。

この子を見ていて、そんな気持ちになりました。

 

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174422j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174424j:plain

ソフビピュアボディのこの子は130cmちょっと。

最近はずっと、めぐのヘッドに換わっていますが…。

ソフビなのに腕がとても柔らかそうに見えますし、

いろんなところで見かけるアリスドレスに包まれた体を抱きしめると

爽やかな匂いがしたように思えました。

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174423j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151229174425j:plain

 ソフビドールが好きなのは、ドール蒐集がDDからスタートした所為なのでしょうね。