
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Dita: comeback

Dita_Tierra doll #8

久しぶりのDita。

f:id:apaleovalinthewi02:20151222162916j:plain

ティエラ人型抱き枕8号の彼女には、骨格が一切入っていません。

立たせるのも椅子に座らせるのも難しいです。

同じティエラドールのTayは、脚に骨格が入っているのと、

首の綿詰めが強めだった所為か、比較的容易に自立している雰囲気になります。

f:id:apaleovalinthewi02:20151222162910j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151222162913j:plain

Ditaは抱き枕として、ハグ専用にしようと思い始めていたのですが__

カメG様の夏音さんのようすを見ていて、考え直しました。

………同じように骨格の存在しないクッションドールなのに、

どこまで人らしく撮れるか工夫を凝らし、

しかも見る者を穏やかな気持ちにさせる画になっています。………

f:id:apaleovalinthewi02:20151222162915j:plain

いくら毎日顔を見ていて、触れていても、

他の子のようにウィッグを換えてやり、着替えさせ、

写真に撮ってやらなければ、やっぱりダメですね。

f:id:apaleovalinthewi02:20151223162050j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151223162054j:plain

 彼女らしい画を撮っていこうという気持ちになりました。