
麗しの160cmドール

ドレスアップした160cmのクッションドールの画像が中心となります。 時々、シリコンやソフビのドール、1/3、1/6サイズのドールも登場します。 人型を不快に感じる方は、ご遠慮ください。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Amelie: so unusual

Amelie_Tierra head+liplop body

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144717j:plain

Tayには似合わなかったコート。Amelieには似合っている気がします。

フェイクファーの襟を付けても違和感ないですし……。

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144718j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144716j:plain

私には、可愛い感じもするのですが、

ドール好きの方には、どうもそうではないようです。

Twitterでの反応だけで言えば、綾苗やLinの方が上で、

Amelieは日本よりも外国の方に受けている感じです。

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144720j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144722j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144721j:plain

それは彼女に甘さがないことや、強烈な個性を感じさせる目線の所為なのでしょう。

被写体としても、時々びっくりすくらい怖い顔になり、

なかなか一筋縄ではいきません。

She is so unusualって、シンディ・ローパーのアルバムタイトルを思い出しますが、

本当はとても綺麗な女の子です。

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144723j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151219144726j:plain

でも、

今日の彼女は、いつもにもましてオメメパッチリ。

彼女の魅力全開で、

いい顔を撮ることができました。

 

 ………………………………………………………………………………………………………

(続き)

もう少し無駄話を…

艦これの「鹿島」のイラストが今日のお着替えのきっかけ。

私はゲームについては門外漢ですし、旧海軍の艦艇には思い入れが強くて、

ちょっと…、という感じを持ってしまいます。

ただイラストとして目に留まるものも多くて、

「鹿島」からライン入りのスカートに、

トグル付きのコートを合わせてみようというアイデアを得ました。

手袋を嵌めていても着脱できる留め具付きのダッフルコートは、

第二次大戦中のイギリス海軍防寒着だったということもあり、

私の頭の中には妄想の海軍繋がりが成立していました。