麗しの160cmドール

ドレスアップしたクッションドールと私が美しいと思うものたち。画像の無断使用はお断りしています。

ドールに関する覚書 memorandum about my dolls

Ayana: a heartwarming

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183947j:plain

昨日の最後に書いた、彼女にしてもらいたい場面というのは、こんな感じです。

 

赤いマフラー、ミトンの手袋、制服の少女。

そして、缶コーヒー。

彼女が自動販売機で買ったりするはずは、___ないですね。

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183945j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183946j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183943j:plain

実は、私は、めったに缶コーヒーを買いません。

学生時代、外作業のバイトで、3時に貰った缶コーヒーの美味しさは

忘れられませんが…

UCCの細長い缶。暑い夏の日。口の中に広がる冷たさ。甘さ。)

 

今、買うのは、よほど寒いときです。

手袋を嵌めた手が、ポケットの中で冷たくなっているような冬の朝。

 

同僚が100円で買える幸せと言っていたことを思い出します。

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183934j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183935j:plain

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183937j:plain

彼女に缶コーヒを渡したのは、私のようなおっさんでなければ

この場面は成り立ちません。

f:id:apaleovalinthewi02:20151213183942j:plain

うれしいような

ちょっと困ったような顔をしているのが

とてもリアルです。